2022年1月22日土曜日

宮西達也 講演会

  1月22日(土)宮西達也講演会に行ってきました。


 演題は「にゃーごのやさしさとティラノのおもいやり」でした。講演会の大部分は、自作絵本の読み聞かせでした。宮下さん以外にも講演会のスタッフも参加されました。宮西さんの絵本は3冊ほど持っていますが、知らない作品もたくさん聞けて楽しかったです。

                 我が家にあった絵本。

 「絵本は子どものためだけに書いているわけではない」とおっしゃっていたことが印象にの残っています。関係ないかも知れませんが、文章が長いものが多いですね。関係ないか?

 さっそく、図書館で探して7冊ほど読みました。キャラクターの個性が強いです。もっと読んでみようと思います。

0 件のコメント: