2023年7月30日日曜日

佐野元春 & ザ・コヨーテバンド「今、何処TOUR 2023」

 7月29日(土)、ロームシアター京都メインホールで、佐野元春 & ザ・コヨーテバンド「今、何処TOUR 2023」に参加しました。80年代はよく聴いていましたが、最近の曲は殆ど聴いていませんでしたので、アンコールの3曲以外は、新曲ばかりでした。でも、どの曲もすぐに佐野さんの曲だとわかります。独特で創造的な歌唱法、メッセージ性のある歌詞、さまざまなジャンルを融合した独特な曲作りなどがあるからでしょう。礼儀正しいロックンローラーという感じでした。そういう意味で、変わらないよさというものがありました。

 先週は大阪にいましたが、京都のほうが蒸し暑くないように感じました。佐野さんも同じことを言っていました。

 日曜日は、寺町通りあたりを散策しました。錦市場で食べ歩きというか、店でいろいろと食べました(食べ歩きは禁止だそうです)。




そういえば、伊藤若冲は、ここ錦市場の生まれでしたね。
店のシャッター等に若冲の絵がかいてありました。


0 件のコメント: