2024年7月29日月曜日

今週のオオキンレイカ

 【今週のオオキンレイカ】

 そろそろ見ごろになってきました。満開というわけではないようですが。


全体はこんな感じ。上の段は、かなり枯れてしまいました。



拡大するとこんな感じ。ピントが甘い。


        


感度を変えて横から撮影。


         

上の2枚は、今年植えかえたもの。しっかり上に伸びているものと
重みに耐えられずに下がっているものがあります。



昨年芽を出したけれど、成長が悪かったもの。
葉は大きくなりましたが、花は咲かないと思います。


 今年芽を出したもの。アスファルトの上においておいたら、
葉が焼けてきたので土の上に置き換えてみました。
クローバーの芽が出てくるのは、そもそも買った土の中に
種が入っているからなのでしょうか。


最後に、昨年芽を出したもので、植えかえずに残しておいたモの。
来年には、段々の花壇に植えようかと思っています。

0 件のコメント: