2013年11月26日火曜日

ニコンDf

【ニコンDf】
 もしも1年前に出ていたら、間違いなく勝ったでしょう。こんなのがほしかったのです。デジタルとアナログが融合したようなモデルとでも言った方がいいのでしょうか。
シャッタースピードや絞りをマニュアルで決められる(操作できる)ところがいい。
 「D」は、やはりデジタルの「D」でしょう。では、「f」は?「F」なら、むかしのFシリーズのこと。我が家に少し前まであった「F3」などの「F」。でもそれなら大文字。「f」は小文字なので違う。調べてみると、フュージョンの「f」だそうです。とにかく、こんなものを発売するニコンがすごい。拍手!拍手!それに、NIKONの文字?まっすぐになりましたね。最近は、NIKONですもんね。これって、なんとなく、傾いている感じでいやでした。実際、傾いている?ニコンがんばれ!
 しかし、デザイン的には今ひとつ。厚みがありすぎ。頭でっかちな感じですね。あと、写真しか見ていないのですが、ボディーはプラスチックなのかな。アルミならいいのに。
 最後に願望をひとつ。電池のいらないデジタルカメラってできないかなあ?もう一台持っている「FM3a」のハイブリッドシャッターみたいに。無理と思うけど、できないかなあ。

0 件のコメント: