2022年5月21日土曜日

アリス=紗良・オット

【アリス=紗良・オット】 

 5月21日(土)滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールにて、「アリス=紗良・オット ピアノリサイタル Echoes Of Life」に参加しました。体調不良のいあり2年ぶりのコンサートとなりました。この2年間、ずっと待ち望んでいた方でした。コンサートのパンフレットにもあるように、クラッシック音楽家としての自分の役割や、音楽家としてどのように芸術的な視野を広げていくかなを、常に考えいる方なのだとわかります。今回は、音楽と映像との融合に取り組んでおられました。有名な曲を選んで演奏するというのではなく、「24の前奏曲」を演奏するということで一見すると地味な印象はありましたが、ピアノのタッチというか、音色は素晴らしかったです。1時間以上を休憩無しで演奏するなど、体力的にも回復されたのかなあと思いました。アンコールのサティーのタッチや音色は最高でした。今度は、ノクターンや超絶技巧も聞いてみたいと思います。次回の来日が楽しみです。

0 件のコメント: