2022年10月17日月曜日

Aimer

 10月15日(土)、大阪城ホールで「Aimer 10th Anniversary Final "Cycle de 10 ans"」に行ってきました。ちょうど正面のスタンド席ではありましたが、なにせ10000人規模のコンサートなのでほとんど見えず、双眼鏡を持ってくればよかったと後悔しました。だいたいこの規模だと、スクリーンに大写しされるのですが、それはありませんでした。


 コンサート中のコメントがなんとなく重い感じがしたので気になりました。不登校かなにかなと思うくらいでした。少し調べてみると、15歳の頃に声帯を痛め、治療のために沈黙療法を選択したことにより発声が出来ない期間を約半年間経験し、回復後に喉を守るように工夫して歌うなかで現在の声質と歌唱法を確立したことがわかりました。このときの声帯の傷は今も完全には治癒していないそうですが、「完治すると今の声は出せなくなるとの主治医の忠告」と「この喉でずっとやってきた・いきたい」という思いもあり、現状を維持しているらしい。なんとも複雑な感じである。でも、この声が魅力ですからね。やはり、バラードがいいね。

0 件のコメント: