2023年4月21日金曜日

今週のオオキンレイカ

 【今週のオオキンレイカ】

 植え替えをしたオオキンレイカは、順調に大きくなっています。葉が多くなってきました。2〜3つの株が一緒になっているので、混み合った感じです。株分けをするといいのでしょうが、今となってはむずかしいかと。



成長の遅いものもあります。他と比べると。


こんな草の中からも、芽を出してきました



 今年蒔いた種が少しずつ発芽してきました。昨年は、失敗してひとつも発芽させることができなかったので、今年は朗報です。違いが何なのか?はわかりません。もちろんすべての芽が生き残るわけではありませんが。2年分、大切に育てたいと思います。




 また、アサガオやゴーヤも発芽してきました。ゴーヤのほうはすこし時間がたちましたが。


やっとでてきたゴーヤの芽



アサガオはたくさん出てきました。

0 件のコメント: