2023年4月29日土曜日

MAIZURU PLAYBACK FES.2023

【 MAIZURU PLAYBACK FES.2023】


 4月29日(土)、「MAIZURU PLAYBACK FES.2023」に参加しました。「PLAYBACK」という言葉は、「もう一度再生、再会する」ということらしく、素晴らしいアーティストと共に音楽の力で海の京都・舞鶴を活気づけたいという思いが込められているようです。久しぶりのフェスということで、大きな声を出したり、歌ったり、そして、踊ったりと、従来通りのフェスが帰ってきたという感じで、大盛り上がりでした。多分、15,000人くらいの参加だったのではないでしょうか?出演者からは、舞鶴の人は、5,000人といっていました。


 「HARBOR STAGE」に参加しました。主演者は、「C&K」「優里」「Creepy Nuts」「清水翔太」「WANIMA」「UVER world」の6組でした。どのアーティストも大盛り上がりでした。なんと「Creepy Nuts」のDJ松永さんが遅刻、欠席でした。舞鶴らしいというか?やはり舞鶴は遠いのか?しかし、ひとりでも大盛り上がりで、無事終了でした。さすが!はじめから小雨模様でしたが、「WANIMA」のあたりから大雨になり、楽器の演奏は超大変そうでしたが、みなさん最高のパフォーマンスを聞かせてくれました。


かなり大規模な、本格的な会場です


                 どんどん前のほうへ

 こういったフェスには初めてかな。コロナも落ち着いてきて、いろいろな規制が緩和され、また、これまでどおりのコンサートがおこなわれつつあるのはうれしいことです。



                  リストバンドです

0 件のコメント: