2023年5月1日月曜日

今週のオオキンレイカ

【今週のオオキンレイカ】 

 今週末は、雨の日が多かった。あまり雨がひどい時は、カバー(透明な覆い)をかけて様子をみました。雨が当たりすぎると、水につかってしまって、具合が悪いのではないかと思って。

 今年、蒔いた種は順調とはいえませんが、少しずつ発芽がふえているように思います。全部出ずに、まだらになってしまうのが課題です。とりあえず、本葉が出てきたもののあり、引き続き様子を見守りたいと思います。


どうしてもまだらになってしまいます
これは、まだ、いいほうです


でるところは、このように2つ出てしまうのです


こうなるとオオキンレカだとわかるようになります

下は、順調に大きくなっています。すこし密集しているのは
気になりますが。





成長の遅いグループもそこそこ大きくなっています


今年発芽したものが大きくなったら、上の段にも植えたいと思います

0 件のコメント: