2023年5月28日日曜日

古澤巖 ヴァイオリンの夜~炎のヴァイオリン~

  5月27日(土)、丹波篠山市立田園交響ホールで、「古澤巖 ヴァイオリンの夜~炎のヴァイオリン~」に参加しました。このホールはお気に入りのようで、10回目の来場で、特に2017年からは毎年来られています。私もその頃からずっと参加しており、年中行事になっています。


 今年も、ピアノの金益研二さんと2人でのコンサートで、最近発売されたベルリンフィルのメンバーとの共演によるアルバム「炎のヴァイオリン」からの曲を演奏しておられました。毎年1枚発表されておら、昨年も同じような構成でした。今年、違っていたのはヴァイオリン。いつもの「ストラディバリウス」ではなく、ボローニャezia氏制作のアートなヴァイオリンでした。やはりすこし音の感じが違うかなあと感じました。でも、易しい感じの音だったように感じました。

 最後は、サービスで写真も録画もOKでした。携帯でとったので画質は悪いのですが、雰囲気は伝わるかと思います?来年もまた来たいと思います。コロナ禍ではこういう対応が多くなりました。

0 件のコメント: