2023年5月3日水曜日

お茶の木

  5月3日(水)憲法記念日。古屋敷跡にお茶の木を20本植えました。実のなるものは獣害を誘発します。しかし、放っておくと雑草ばかりになるので、何か対策をと考えていました。そこで、お茶の木なら大丈夫かと考え、選んだわけです。まだ、どのように育てたらいいのかわからないわけですが、これから勉強していこうと思います。ということで、とりあえず20本にしました。うまくいけば屋敷跡全体に植えたいと思います。数年跡に、無農薬を飲むことができれば最高だと思います。高さは20cm位ありますが、上から撮影しているので、もっと低そうに見えます。1年でどれくらい伸びるのでしょうか。楽しみです。

 終了後、「イワタニ カセットコンロ タフまるJr. 」を購入したので、お茶?ではなく、コーヒーをわかして飲みました。







0 件のコメント: