2024年1月15日月曜日

緑黄色社会

 1月13日(土)大阪城ホール にて、緑黄色社会「リョクシャ化計画2023ー2024」に行ってきました。意外なことに、アリーナツアーは初めてだそうでした。


                  ホームページから。


最近は、電子チケットが多くなりました。

 チケットぴあでチケットを取ったのですが、なんとステージの真横あたりの席でして、最初は「失敗したなあ」と思ったのですが、逆に、メンバーを映す液晶画面のすぐ近くだったので、メンバーをアップで見ることができ、ラッキーでした。また、ステージ横やステージ下でのスタッフ動きなども見ることができ、おもしろかったです。

 なんといっても、ボーカルの⻑屋晴⼦さんの透明で⼒強い歌声がこのグループの売りでしょう。さらに、4人のメンバーの個性がうまく絡み合って、バランスがとれているところが魅力です。個人的には、キーボードのpeppeさんのピアノのタッチも好きです。4人全員が作曲できるところも個性豊かで魅力的です。途中、会場の中央に移動し、4人だけでアコースティックな演奏の曲が2曲ありましたが、そちらも声がしっかり聞けて素敵でした。(ドラムの人はサポートメンバーなんですね。)初めて大阪でコンサートをしたとき1人しかお客さんがいなかったというのは驚きでした。とても、元気が出る。素晴らしいコンサートでした。


コンサートの開始前と後は、
思い出のために写真をとってもけっこうですと、
アナウンスがありました。

また、能登地震で参加できない方は、払い戻しができるそうです。
こんな時にやっていいのか?いや、こんな時だからこそ!という
おもいで開催されたと言っていました。

0 件のコメント: