2024年8月18日日曜日

今週のオオキンレイカ

 【今週のオオキンレイカ】

 お盆が過ぎて、台風のニュースが聞こえるようになりました。例年と違い?、台風は関東方面から東北に抜けるコースをとり、このあたりは雨がふる気配もなく(少しは降りますが)、相変わらず猛暑が続いています。オオキンレイカは、暑さの影響で、例年よりも開花が悪いように思います。また、葉の枯れも目立ってきました。仕方がないのでしょうか。今の様子を、写真で紹介します。さらに、一部ですが、猪の被害にあいました。これも仕方ないのでしょうね。





これだけ、上の方を向いて咲いています。



               葉に枯れが目立ってきました。



           

 この2枚は、猪に被害に遭ったオオキンレイカの写真です。掘り返された苗を元に戻したのですが、枯れかかっているのがわかります。掘り返されたところを写真に収めればよかったかな?下の写真は、食いちぎられた葉です。

0 件のコメント: