2009年3月5日木曜日

iPhone HACKS  iPhone ×business

 iMacが発表になった。FIREWIRE400はなくなる。ビデオをつなぐときにどうしよう。
この点がクリアできないと購入とはいかない。そこで考えたのですが、ハードディスクにあるFIREWIRE400の端子にビデオカメラをつなげないものかということ。値段がずいぶん下がっているので差額でビデオが買えそうなんですが。一度確かめてみよう。

【今日の本】
「iPhone×BUSINESS 田中裕子著 翔泳社刊」
「iPhone HACKS 小山龍介著 宝島社」
iPhoneの本なのですが、iPod TOUCHの参考にするために読む。前者は活用法とソフトの紹介が中心、後者は仕事の仕方、活用法が中心かな。どちらを読んでも、iPhoneが欲しくなる。仕事の仕方や生活の仕方が変わるような気にさせるところがすごい。

【今日のTOUCH】
 TOUCHで受けたメールに返事を書いてみたら、文字化けして読めないという連絡が入る。アドレスなどの半角文字は読めるのですが。試しに職場のメールアドレス宛にメールを打つとちゃんと読める。どんな事情か、確認が必要。いろいろとメールを出してみて。


0 件のコメント: