2014年4月27日日曜日

サクラサク

【映画】「サクラサク」
 福井県がロケ地であること、特に美浜町。そして、痴呆症がテーマであること、チケットを事前に買っていたことなどが敦賀まで行くことになったきっかけです。でも、一言で言うと、面白かった。特に、藤竜也さんの演技がよかった、若い2人もよかった。そして、映像がとても綺麗でした。そんな簡単に家族の絆って取り戻せるものでもないかも知れないとも思いつつ。
 実は、前売り券は全国どこでも使えたので、舞鶴でもよかったのでした。後で気がつきました。やはり、少し遠いな。高速がつながると違うのでしょうね。
 早瀨の瑞林寺には、是非足を運んでみたい。水中綱引きは見に行ったので、もう少し足を伸ばせばよかったのですが、なにしろ寒かったので。「早瀨浦」の三宅酒造?にも足を運んでみたい。映画には、「黒龍」が何度も映っていたけれど、美浜町の酒も宣伝して欲しかったかなあ。あと、早瀨といえば、千歯扱きの産地なんですね。知らなかった。
 ちょっと、映画以外の話が多かったようですが。

0 件のコメント: