2017年4月17日月曜日

オオキンレイカ

【今年も元気に育っています!】

今年も、元気に育ています。オオキンレイカのことです。昨年、花を咲かせたオオキンレイカは、春を迎え、一段と株?が大きくなり、たくましくなりました。今年は、全部の苗が花を咲かせることでしょう。と、祈っています。もう少し大きなハチが必要なも知れません。


 また、昨年度、花壇に植え戻した苗も、バークチップの下からしっかりを葉を出しています。こちらも大変元気です。


そして、今年一番のニュース!

昨年花を咲かせた種をまいたところ、先週2つ芽が出ました。そして、今週、また1本出て、現在3つの芽が出ています。春になっても、苗の葉がどんどん大きくなるのを横目に、こちらはなかなか芽が出ないので、半ばあきらめていたのですが、大変うれしいことです。大きく育ってほしいと思います。まだまだ小さい目ですが、しっかりと見守っていきたいと思います。温室などに入れると、もっと出るのかも知れません。とにかく、育て方についても調べていきたいと思います。


0 件のコメント: