2017年7月2日日曜日

テェンソーデビュー

STIHL バッテリーチェンソー MSA 120 C−BQを購入しました。
 
 家の周りや古屋敷の木を切るために、チェンソーを購入しました。エンジン式や電動のものもあり、そちらの方が安いものもあるのですが、メンテナンスの煩わしさ、小型で扱いやすいことも考え、バッテリータイプにしました。オイルはサービスでいただきました。
 充電は、意外に早くできました。早速、古屋敷の梅の木やザクロの木などを切ってみましたが、直径10cmくらいまでなら、全く問題なく切れました。快調、快調です。
 作業時間は30分程度なので、たくさんは切れませんが、残りは次回ということにします。チェーンの調節やメンテも簡単で、とりあえず掃除をし。テェンソーオイルを注入して作業終了です。切った木はとりあえずそのままにしておきました。
 少し高い買い物でしたが、思った以上に簡単に使えました。いい買い物です。
 STIHLというロゴもかっこいいです。チェンソーデビューでした。

 

0 件のコメント: