2017年7月18日火曜日

FUJIFILM X-T2

【今日の買い物】

〈FUJIFILM X−T2〉
 ボーナスがでたら?、ボーナスが出る頃には?購入しようと考えていた「T2」。少し前には、草津に行ったついでに、「カメラのキタムラ草津野村店」で購入しました?してしまいました。最初は、取り寄せで1週間かかるということでしたが、中古があるということなので、早速見せてもらい、状態がよかったので即購入しました。新品よりも少しだけ安いことが魅力でした。ほんの少しだけ。人気があるので。できれば、同時に、「フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR」があれば買おうと思っていたのですが、そちらも取り寄せということなので、あきらめました。T1が手元にあるわけで、使い分けも考えなければ?あとは、「フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro」もほしいです。これらは、またお金を貯めてから。あと、書き込みの速いSDカードも買います。今年の夏は「T2」を持って撮りまくるぞ。あっさりとした買い物で、興奮が伝わりませんが、使ってみての感想も引き続き書きます。

つぎは、MacBook用の買い物!
〈USBハブ 3.0対応〉
 MacBook Air 11には、USBは2個なのですが、1個は常にSSDがつながっているため、増設しようとハブを買いました。いろいろとつけるとモバイルではなくなり、かっこ悪いのですが、同時に2つつなぎたい場合もないとは言えないので。エレコム製です。ジョウシンはエレコム製が多かった。実は、T2用にSDカードを購入しようと探したのですが、お目当てのメーカーがなかったのでやめました。

〈USBメモリー 64GB〉
 USBメモリーを使う機会は以前に比べるとずいぶん減っています。しかし、「MacBook Air 11」を使っていると、せっかく「USB3.0」対応なのに、それを使わないのはもったいないというと思い、購入しました。実際のところ、持っているパソコンではAirのみが3.0対応だけなのですが。ビデオ映像等をコピーする際には断然速いので。エレコム製が安かったので、64GBを購入しました。

0 件のコメント: