2018年1月18日木曜日

FUJIFILM X100F

 突然ですが、1月18日(木)、「FUJIFILM X100F」が届きました。先日、買い取りしてもらったフィルムカメラの買い取り金を元手に、中古品を購入したのが、今日、届いたのです。サブのカメラが1台ほしかったわけです。X100→X100S→X100Tに続く、モデルです。約2430万画素、レンズは35ミリ(35ミリ換算)の単焦点、開放値F2ですので、サブといえばサブですが、メインでも使えそうな機能があります。XーT2よりも気軽に持ち運びができ、撮影できる機種です。撮影目的でない旅行などにピッタリかと思います。中古といっても人気があるのか新品とほとんど変わらない値段でしたが、新品を注文すると、在庫がないと1ヶ月半程度かかるということなので、中古にしました。動作には問題ないかと思います。「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を試してみたかったというのも理由かなあ。X-T2を購入するときに、X-PRO2と迷ったからです。こちらはもっと進んでいますが。ファインダーの位置にも若干のあこがれもありました。早速ファームウェアをアップして、スナップ写真をとってみたいと思います。いつも身近なところに置いておきたくなる1台です。使用してみての感想はいずれ報告したいと思います。
すみません、ホームページからの借用です。
迷いましたが、やはりシルバーは上品です。


 

0 件のコメント: