2021年6月6日日曜日

今週のオオキンレイカ

 【今週のオオキンレイカ】

 植え替えしたオオキンレイカは、つぼみが黄色く色づいてきたものが出始めました。





 開花まであと少し?待ち遠しい限りです。

 その一方で、残念な状況のあります。一部のオオキンレイカに枯れた葉が見られるようになりました。水が足りないのか?(ポットの時は毎日たっぷりと水を与えていた)、または、害虫がいるのか?植え替えたと言っても、水を毎日かかさないようにしたいと思います。また、害虫防止の肥料があったので、きくかわかりませんが、与えてみました。あと、全体的に栄養が足りない気がします。液肥を購入し、試してみようと思います。





 また、今年芽を出したオオキンレイカの方は、順調に成長しています。さらに、芽が出ないと思って放っておいたポットから、新しい芽も出てきました。捨てないでよかったです。もう少し大きくなったら、こちらのポットにうつそうと思います。

0 件のコメント: