2021年10月10日日曜日

天橋立

 天橋立までドライブをして、天橋立を歩いてきました。智恩寺側から元伊勢籠神社の方に向かって歩きました。いつもは籠神社や笠松公園側に行くことが多かったのですが、はじめてこちらから歩きました。というか、全部歩いたのは初めてでした。途中、さまざまな碑がありましたが、特に、お目当ては「岩見重太郎の仇討ち」に関するものでした。 さすがに疲れたので、帰りは遊覧船に乗って帰りました。今日は、1万歩近くになりました。


「三人寄れば文殊の智恵」で知られる智恩院。お参りをし、
御朱印ももらいました。





岩見重太郎に関する石碑3つ。



         与謝野鉄幹、与謝野晶子、そして、与謝野蕪村の句碑。

0 件のコメント: