2009年8月1日土曜日

整理HACKS

【今日の本】
「整理HACKS」小山龍介著 東洋経済新報社刊
 整理術もの。小山さんの本は3冊目。MACユーザーでもあるので、なにかと参考になるかなあと言うのが購入の動機。もしかすると立ち読みで概略がわかるくらいの内容かもしれない。でも、新しい機器を取り入れた内容はとても参考になります。とにかく何も考えずにパソコンに放り込んであとで残すか捨てるかを判断するというのはよくわかる。それだけSCANSNAPは優秀だと思う。EVERNOTEもよさそうですが、すべて英語表示でインストールに失敗したみたい。それに、位置情報を聞いてきたり?はやりiPHONE用ってことかなあ。やはり、ノートパソコンの小さいのが必要かなあ。13inch MACBOOK PRO! これが狙い目。でも、その前にインターネットを何とかしないと。

0 件のコメント: