2020年6月4日木曜日

コオロギせんべい

コオロギせんべい
 無印良品の新製品「コオロギせんべい」。なんかすごいものを売り出したなあと思って、試しに購入してみました。
 無印良品さんいわく「コオロギが地球を救う」だそうです。「やがて来るだろう世界の食糧危機への対策として、昆虫食が注目を集めている」そうです。高タンパクであり、飼育が簡単、えさも雑食で、なんと35日で成長するらしい。このコオロギのパウダー入りのせんべいだそうです。発売同日にネットで注文し、近くのファミリーマートで受け取りました。職場のみなさんにも差し上げました。味はカニなどの甲殻類の粉末がついているのと同じ感じでした。コオロギといわれなければ、何もわからないと思います。



0 件のコメント: