2020年6月28日日曜日

観音寺

 観音寺に行ってきました。ここは、補陀落山華観音寺、関西花の寺霊場第一番札所、丹波西国第一番札所、また、関西で最も古いあじさい寺などなど、さまざまな紹介の仕方があります。100種、1万株のあじさいが境内を彩る寺として有名です。あいにく、花は盛りをすぎている感じでした。やはりあじさいには雨が似合う。少しぬれた感じの方がきれいに見えると思うのは私だけでしょうか。個人的には、小さな花がきれいに見えました。
 ところで、関西花の寺も三十三ヵ所あるのでしょうね。それ専用の御朱印帳もあるのでしょうか。






 本殿には、たくさんのだるまさんが見えます。














 これは、珍しいというか?あまり見たことのない種類でした。




 今話題の明智光秀にちなんでか?桔梗です。 

 今回は、X−T3の初撮影でした。まだ、じっくりと設定などを触っていないのですが、操作についても、色についても、T2とほとんど変わらない感じです。T3については、またいずれ紹介したます。

0 件のコメント: