2020年7月15日水曜日

ハードディスククラッシュ

 週末にハードディスクがクラッシュしてしまいました。異常な音がして、そのままクラッシュ、ご臨終です。ある日、突然です。このディスクについては、バックアップが取ってなかったので、どうしようもありません。まあ、ネット上にあるデータなので、その気になって集めれば、集めることも可能ですが。LACIE(ラシー)のハードディスクは、これで2・3回目です。メーカーには悪いですが、LACIEは信頼性が低いです。相性が悪いということなのかも知れません。それと、やはりバックアップは必要ですね。従来なら、1・2度認識しなくなっても、試している内に認識することがあって、そのときにうまくバックアップできたのに。本当に、今回は全く反応しません。気をつけたいと思います。
 仕事帰りに、店まで走り、4Tのハードディスクを購入しました。もしかして、一時的にでも復活したらバックアップしようと思ったのに。ということで、使えるようにフォーマットしていますが、すごく時間がかかるようなので、パソコンにまかせて寝ます。

0 件のコメント: