2021年5月4日火曜日

滝と寺めぐり

  ゴールデンウィークですが、コロナ禍ということで県をまたいでの外出は控えています。しかし、家にばかりいても退屈なので、近場に出かけました。

 3日は、図書館に本を返した帰りに、口名田地区にある「田縄の滝」に行ってきました。この道を通るたびに気になっていたので寄ってみました。熊野神社の駐車場に車を止めて、そこからは徒歩。昨日の雨で、道路がぬかるんでいました。反面、水の量は多くて、迫力?が少しありました。





 4日は、折りたたみ自転車を車で運んで青戸方面でサイクリングをしました。途中、犬見の海印寺と大島の清雲寺に立ち寄りました。海印寺は、雪門玄松禅師ゆかりの寺ということで、是非訪ねたいと思っていました。清雲寺は、中の見学はできなかったのですが、ニソの杜と大島円山城址を見学しました(遠くから)。逸見氏はここから始まったということがわかりました。その後、青戸ベイヒルズで少し遅めの昼食を取りました。景色がよくて快適でした。帰りに、柏餅を買って帰りました。








0 件のコメント: