2022年3月29日火曜日

iPhone8、バッテリー交換

 現在使用中の「iPhone8」ですが、最近、いろいろと問題が出てきました。

 1点目は、バッテリーの容量低下。2点目は、容量不足。買い換えを考えたのですが、高額でなかなか手を出せない状況でした。

 ところが、本日、「スマホ修理工房」という店でバッテリーの交換をしました。30分くらいでできるということなので、買い物中にできました。ネットで調べていた値段よりも安かったので、即決断しました。結果は、以下のとおり、最大容量100%となりました。都会に行くと、いろいろな店があるのだなあと感心しました。


 あとは、容量確保ですが、ソフトを削除したり、写真などのデータを削除しながら、だましだましやるしかないかなと思っていますせっかくバッテリーを交換したのだから、もうしばらくは使いたいと思います。これで、アップルの保障対象外になったわけです。

0 件のコメント: