2021年1月5日火曜日

初詣3「出雲大神宮」「ドゥリムトンヴィレッジ」

初詣3「出雲大神宮」「ドゥリムトンヴィレッジ」

 1月5日、丹波國一之宮「出雲大神宮」に初詣に行きました。3カ所目になっても、初詣というかは定かではありませんが。実は、今年は、独り者の子どもたちを連れて、家族全員で行く計画をしていたのですが、諸事情で夫婦だけとなりました。この神社には、今回始めてお参りしました。この出雲大神宮は、亀岡市にあり、京都縦貫道千代川ICからすぐのところであります。現在は、神社本庁に属さない単立神社だそうです。その名の通り縁結びの神様ですが、ネットでは「日本一の縁結びの神」だそうです。境内も広く、見どころ満載でした。車でも2時間位なので、来年は家族で来てもいいかと思いました。3ケ日を外したので、参拝者も少なく混雑していませんでした。




コロナ対策もバッチリ。


水に浮かべると文字が浮き出てくるおみくじ。中吉でした。




立派な本殿です。





大国主大神といえば、うさぎ。なでると幸せになるそうです。



落ち葉のこんな活用方法があることを知りました。


 昼食は、「ドゥリムトンヴィレッジ」に行き、ポントオークレストランで食べました。ここは、イギリスの田舎の風景を味わうことのできるところで、このレストランは、イギリスの香りを楽しむことができるティールームレストランです。大変SNS映えするスポットと言えます。パスタとスコーンと紅茶を注文しました。美味しかったです。食事の後、街並みを散歩しました。イギリスに来たような雰囲気を楽しむことができます。行ったことはありませんが。最後に、紅茶を土産に買って帰りました。



レストランとパスタです。

このような建物があり、イギリスの雰囲気満載です。
行ったことはありませんが、多分そうなんでしょう。












変わったデザインの紅茶を書いました。
使うのがもったいない!

宿泊もできるそうです。どんなホテルなんでしょう。
若い女性の2人組が目につきました。カップルも。

0 件のコメント: