2021年1月25日月曜日

THE BOOK

【購入したCD/DVD】

 YOASOBIのCD「THE BOOK」を購入しました。ついでに言うと、「夜に駆ける」YOASOBI小説集も少し前に買いました。こちらは、本来なら、今日の1冊として紹介すべきところですが。 曲は、YOUTUBEなどで聞いているものばかりなのですが、最近注目していることもあり購入しました。詩の世界曲、歌声、どれも素敵ですね。小説を音楽にすると言うことで、もとの小説を読むことができると曲の内容が大変良く理解できます。賛否両論あると思うのですが、おもしろい企画だと思います。ikuraさんの微妙な歌いわけ?も小説を読むと納得できる気がします。



 もともと特定のアーティスト以外はレンタルが中心でしたし、最近は音楽配信もあるので、新しく出てきたアーティストのCDを買うのは久しぶりです。また、YOASOBIと同維持に、幾田りらさんの曲もよく聴いています。いつもでユニットで活動するのでしょうか?個人的には、幾田りらさんのフルCDも出してほしいのですが。

 ということで、昨年購入したCDやDVDをあげてみます。さすがに少ないです。(枚数は多いですが。)配信やYOUTUBEで聞くことが本当に多くなりました。ただし、これにレンタルもあわせると、けっこうな数になります。

「One More Car One More Rider」Eric Clapton ※2枚組

「Pop rock en stock」Michel Polnareff ※23枚組

「souvenir the movie 〜MARIYA TAKEUCHI Theater Live〜」竹内まりや ※DVD

「もう一度聴きたい 古今亭志ん生十八番集」古今亭志ん生 ※6枚組

「十八番集」桂文楽 ※7枚組

0 件のコメント: