2020年5月11日月曜日

【今週のオオキンレイカ】

 今週のオオキンレイカ。少しずつ密集度が増えているようです。
今頃になって、発芽するものもあるので、もうしばらくこのまま
にして、植え替え時期を決めたいと思います。


 ※自分が写り込んでしまいまいた。


 新型コロナ拡大防止の措置として、外出を控えているので、
特に書くことが少なくて困ります。
 なにか生活に変化をと思い、川見風月堂の和菓子を食べました。
丹波栗十三里、丹波栗のブランデーケーキ、柏餅などです。十三里
は、丹波栗とそうでないものがありますが、はやり何といっても、
丹波栗の方が断言美味しいです。ちなみに、「仏蘭西焼菓子調進所
安立音衛門」さんの「栗のテリーヌ」を注文しました。とりあえず、
お手頃の方です。美味しければ、いい方を注文しようかなあ。外出
があまりできないので、お取り寄せがいいです。
 なんというか、丹波栗は奥が深いと感じています。

 ※ 商品は今週の土曜日に届く予定ですので、ホーム
  ページの写真を使わせていただきました。

0 件のコメント: