2020年5月13日水曜日

木之本地蔵院秘佛 特別拝覧展

 13日(水)、木之本にドライブに出かけ、木之本地蔵院の秘佛展 特別拝覧展を見てきました。1300年の歴史を感じることができる、御本尊地蔵菩薩にゆかりのある仏像や仏像画、仏様などを拝覧することができました。
 この地蔵院の蛙は片方の眼をつむっていると言われています。それは、世の中から眼の病気がなくなるようにと願をかけている姿だそうです。ひとつ購入して、名前と数え年を書いて、お祀りしてきました。また、新型コロナウィルスが早く収まりますようにとお願いしてきました。車で行って、地蔵院だけ見てきたので、大丈夫かなあと思いますが、帰ったら、手洗いと洗顔を行いました。










 ※左の眼をつむっています。こちらからは見えませんが。





0 件のコメント: