2020年5月24日日曜日

法事、今週のオオキンレイカ

 24日(日)、母の一周忌の法事を行いました。若干、ドキッとするように写真ですが、掛け軸の順番を忘れてしまうので、記録しておこうと思います。和尚さんによると、この地域の信仰の歴史がこのような飾り方をうんでいるそうで、あれこれを盛りすぎだそうです。そこは、歴史としておいといたとすると、この並びが妥当な線?らしいです。なお、十三仏の掛け軸は宗派には合っていないそうです。なんともはや。

 今回の達磨さんは、これにしてみました。十三仏は他のを探してみようかと思います。

 オオキンレイカは、写真のとおり植え替え時期かとも思いますが、法事があったので、来週くらいには植え替えかと思います。全部ではありませんが。

0 件のコメント: