2020年4月18日土曜日

スティーブ・ジョブズ グラフィック伝記

【今日の本】
「スティーブ・ジョブズ グラフィック伝記」
   ケビン・リンチ:著 林 信行:訳 実業之之日本社:刊

「伝記+インフォグラフィック。まったく新しい視点でジョブズの

 生きざまを見る」という書評でした。新しい視点かどうかは別に
して、写真やグラフィックを多用し、視覚的にまとめてあることに
は違いはなく、大変読みやすい伝記でした。業績を視覚的にまとて
いるあたり、また、「数字に見るiPhone」などの取り上げ方は、他
にはない、新しいものと思いました。視覚的にジョブズの業績が理
解できるまとめ方で、一気に読むことができました。
 「ジョブズipodの中身は?」という記事は興味をそそられま
した。同じものをipodに入れたいと思います。とりあえず、
ジャクソン・ブラウンの「Late for the Sky」を入れて見ました。


0 件のコメント: