2020年4月17日金曜日

井上陽水

 「PEN」 5/1・15 GW合併号

 コンビニで購入。完全保存版「井上陽水が聴きたくて。」
という文字が目に入ってきたからです。実は、最近、井上陽水の
「断絶」と「陽水Ⅱセンチメンタル」、「戻り道」をパソコンに
入れたばかりでした。妙に懐かしく思いました。



 なぜ今、陽水か?簡単に言うと、デビュー50年なのですね。
陽水さんのCD、当時はLPはというと、「氷の世界」「二色の
独楽」「招待状のないショー」「WHITE」です。中学生から
高校生の頃に聞いたものです。残念ながら、最近のものはほとん
ど聴いていません。ここにあげたCDを改めて聴いてみたいと思
います。まずは、「二色の独楽」あたりからかなあ。
 ちなみに、49ページには。同じく50周年のものが特集され
いる。南こうせつも同じ50年なのですね。あと、「大坂王将」
「スズキジムニー」「フェアレディーZ」などがあります。そし
て、忘れていけないのが「大阪万博」。そう、当時小学5年生
でした。懐かしい。

0 件のコメント: