2020年4月25日土曜日

草刈り

 4月25日(土)、古屋敷の草刈りをしました。敷地一面にからすのえんどうなどの草が生えていたので、大変見苦しかったからです。実は、以前から気になっていたので、4時間ほどかけて刈りました。ひもが出るタイプの草刈り機なのですが、途中、調子が悪くなり、修理をしてもらいつつでした。調子が悪く、新しいタイプのものに交換したのですが、慣れていないせいか、何度の中断して時間がかかりました。なんか、ツイッターみたいな文になってしまいましたが、今日の報告です。
 その他、今日は荷物が2つ届きました。ひとつは書籍で、「スティーブ・ジョブズの禅僧 宿無し弘文」、もう一つは「非接触型体温計」です。体温計の方は、だまされたかなあと思っていたくらい、届くのに時間がかかりました。届きはしましたが、どれだけ正確なのか不安です。そんなに高価ではなかったので、何回か試して誤差をつかめばいいかなあ?


 除草前。ふきも見えます。

 除草後。夕方なので、影が伸びています。

 近寄るとこんな感じ。

0 件のコメント: